ameyuki  - マフィンと珈琲

2023/10/05 17:21




「栗きんかぼちゃとクリームチーズ」


一雨ごとに寒くなる

そんな言葉が
ふと浮かぶような今年の秋。
少し寒く感じる朝の空気が
気持ちの良い季節となった頃
道南森町から
嬉しい秋の味覚が届きました。

有機肥料などを使用し
大切に育てられた「栗きんかぼちゃ」は、
甘くてホクホク。
酸味控えめのクリームチーズと合わせて
やさしい風味のマフィンを作りました。
ぜひお試しください。
.
.
.
.
.
今日のおやつに
ameyukiのマフィンはいががですか?
今週も皆さまのお越しをお待ちしております。

❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅ ❅❅❅❅❅❅

今日も、個性的なマフィンたちがショーケースに並んでいます。不恰好ですが、のびのびと自由にふくらんだマフィンたちです。週替わりのメニューを、毎朝ひとつひとつ手づくりで焼いています。ぜひ、しっとり焼きたてのameyukiのマフィンをお試し頂けましたら嬉しいです。

〈 今週のマフィン 〉

❉ ameyuki の檸檬ケーキ
懐かしのレモンケーキをameyukiアレンジ。生地にクーベルチュールホワイトチョコチップとレモンピールをたっぷり入れて、蜜漬けレモンとレモンアイシングをトッピングしています。

❉ ameyukiのオレンジケーキ
やさしい口当たりのオレンジピールを使用したマフィンです。グレーズをかけています。

❉ 甜菜シュガー
すっきりとした甘みの北海道産のてん菜含蜜糖をトッピングしたプレーンマフィンです。

❉ ココナッツとチョコ
ココア生地に、ココナッツとチョコチップを加えた、ざくざく食感と香りの良いマフィンです。

❉ ブルーベリーとクリームチーズ
ブルーベリーとクリームチーズのフルーティで爽やかなマフィン。

❉ 苺とホワイトチョコとクランブル
甘酸っぱい苺と円やかな甘みのホワイトチョコのマフィンです。

❉ オレオレオ
まあるいオレオをのせた、かわいいマフィン。ほろ苦いココア生地の中に、オレオチーズクリームが入っています。

❉ チョコバナナ
バナナのやさしい甘さとふわふわの食感のマフィンの上に、チョコとアーモンドをトッピング。

❉ 栗きんかぼちゃとクリームチーズ
森町 河井農園さんから届いた栗きんかぼちゃとクリームチーズの優しい甘みが魅力のマフィンです。

❉ 蜜りんごとラムレーズン
じっくり煮込んで作った甘い蜜りんごと、自家漬けラムレーズンの風味の良いマフィンです。


❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅ ❅❅❅❅❅❅

ameyukiのマフィンは、北海道産の食材を使用しています。

小麦粉……北海道江別製粉
バター……北海道雪印バター
砂糖……北海道産てんさい含蜜糖
牛乳……北海道産無調整牛乳
卵……北海道砂川市平飼い自然卵
塩……北海道稚内市海水塩
ベーキングパウダー……アルミフリー
チョコレート……国内製造クーベルチュール

———————————————————————————

※お取り置きは承っておりません。
※お手洗いはございません。
※取材やイベントなど、店主の特性上対応することが難しいため、失礼ながら差し控えさせて頂いております。対応出来ず申し訳ありません。

#ameyuki 
#新十津川町 
#muffin 
#coffee 
#自家焙煎珈琲店 
#マフィン 
#かぼちゃ 
#かぼちゃスイーツ 
#かぼちゃのマフィン 
#栗きんかぼちゃ 
#河井農園